本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

このサイトへの接続はセキュリティで保護されていませ

2022/04/24 12:15

以前はログインでき、他のサイトのMYページ等にはログインできるのですが、
ある特定のページを表示することができません。
表示させようとすると、「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません」というメッセージがでます。何かわかる方がいたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 13:44
回答No.3

私のところでも最近そうなるようになった。セキュリティソフトウエアをカスペルスキーからBitdefenderに換えた途端だ。

ERR_CONNECTION_CLOSEDというエラーの解決策
を分かりましたので、紹介いたします。
http://itnow.blog.jp/archives/1044196478.html
これかな?対策は。

補足

2022/04/24 14:58

ありがとうございます。
こちらに該当するのかとも思いましたが、
残念ながら状況が変わりませんでした。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/24 12:52
回答No.2

 そのページがSSL化されていない(urlがhttpsでなくhttpである)だけなら警告の後で表示することが出来ますが、httpsのページの中にhttpの画像等の引用があると昨年から大部分のブラウザでページ全体が表示できなくなりました。httpsを装ってセキュリティの無いデータを踏ませる詐欺であるという意味だと思いますが、ほんと余計なお世話で、大手ネットによる個人零細サイトの排除だと思います。私も対応が大変でした。ページのurlがhttpsなら、表示やリンクの中にhttpが含まれていないか探します。最も簡単な解決は、このセキュリティ機能が無いInternet Explorerを使うことだと思います。

補足

2022/04/24 14:07

ありがとうございます。
再度、IEでやってみましたが、ダメでした。
Edge,Chrome,Internet Explorerのどのブラウザでもそのページを
開こうとすると、エラーとなります。。。

質問者
2022/04/24 12:22
回答No.1

「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません」というメッセージが出る場合は、サイトのURLがhttps://ではなくhttp://になっている可能性があります。

補足

2022/04/24 12:46

ご回答ありがとうございます。
サイトのURLはhttps://になっていることは確認済となります。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。