本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデートが完了しない

2022/04/27 11:33

ESETファミリーセキュリティを利用していますが、5台利用のうち、1台のみが
いつもアップデートが完了せずにずっとアップデート作業中の画面が続きます。
何度もHPから、アンインストールのファイルをダウンロードし、「アンイントールが完了しました。」というメッセージはでるが、全くアンインストールされていない。また、新しいファイルでアップデートしてもうまくいかず、「正常に完了しませんでした。」というメッセージが表示され、サポート画面を観ようとすると日本語を選択できない外国のHPが表示されてしまう。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/28 09:02
回答No.3

残りのPCは、ESETの前に、他社のセキュリティソフト使ってませんでしたか?それとメーカーは、

補足

2022/04/28 17:54

ご回答、ありがとうございます。
コントロールパネル/プログラム/プログラムと機能のリスト一覧には、表示されていないのですが、以前インストールしたソフトに付属していたのがマカフィーだったような気がしますが現在、ご指摘の環境が存在するのか、調べているところです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/27 17:30
回答No.2

すみません アンインストールしても残っていると記載がありましたね

Win7や8.1から使い続けていてWin10にアップグレードされたとか?

専用のアンインストールツールが別配布されていますので 一度試してみて下さい
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2757?site_domain=default

それでもダメだったら サポートに聞かないと分からないかも知れません
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201542359-ESET%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFESET%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88

お礼

2022/04/28 17:39

早々にご回答頂き、ありがとうございます。

OSは、Windows8.1(オリジナル)でWindows10には、アップグレードしていません。また、
何度か、ESETのホームページで提供されているアンインストールファイルをダウンロードして、削除を試みましたが、うまくいきませんでした。
ご指摘のようにサポートに聞いてみないといけないのかもしれません。
ご丁寧なご指摘をしてもらい、心より感謝いたします。

質問者
2022/04/27 12:03
回答No.1

バージョンの問題かも知れません
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/22442?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=63&faq_id=3276&keyword=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB&page=21&site_domain=client&sort=sort_access&sort_order=asc

アンインストールして 最新のバージョン15.1をインストールし直してみては?
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/home.html

お礼

2022/04/27 16:41

ご回答を頂き、ありがとうございます。
しかしながら、アンインストールが簡単にできません。
コントロールパネル/プログラム/プログラム機能の一覧にもリストアップされず、アンインストールファイルをダウンロードしてもPCファイアウォールの管理等がESETのままになってアンインストールができません。
なんか、これらを解決する方法はありますか?

質問者

補足

2022/04/27 16:41

しかしながら、アンインストールが簡単にできません。
コントロールパネル/プログラム/プログラム機能の一覧にもリストアップされず、アンインストールファイルをダウンロードしてもPCファイアウォールの管理等がESETのままになってアンインストールができません。
なんか、これらを解決する方法はありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。