サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

Outlookのメール検査項目が消えた

2022/05/03 03:23

ESETバージョン 15.1.12.0 にアップデイトしている状況です。

Outlook のメールを以前はメールを右クリックする事でESETの検査オプションが現れ、特定又は全てのメールの検査が、以前は出来ていました。
今日、確認すると、その検査オプションの表示が出なくなり、代わりにアイコンが四つ表示され、クリック出来る物は以下の動作のようです。アイコンの横には何もメッセージは表示されません。ESETそのものは機能しているようですが、これがバージョンアップ後の正しい挙動なのかが不明です。

1、信頼できるメールとして登録
2.ホワイトリストとして登録
3.ブラックリストとして登録

1)メール自身の検査を行うためのオプションは、今は表示されません。
2)Outlookのアドインの設定ではESETは有効になっています。
Outlook -> ファイル -> オプション -> アドイン にて確認しました。

アクティブなアプリケーションアドインとして ESET OUTLOOK ADD-IN が
含まれています。この設定を一度外し、outlook の起動しなおし、そして再度このADD-IN を追加、outlook の起動しなおしを行いましたが状況は変わりません。

どなたか、同じ症状を確認できるでしょうか?同じ状況を他の方も確認できるのであればESETにサポートを要請しようと思います。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%