サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

更新手続きでシステムエラー

2022/05/13 01:08

更新手続き中、自動延長サービスを申し込まない(お支払い方法選択へ)を選択し、クレジットカード情報を入力して確定をクリックすると、

お支払い手続きに失敗しました。
システムエラーが発生しました。

になってしまい、更新手続きができません。
もしかしたら、自動延長サービス約款に同意し申し込む(カード情報登録へ)を選択しないと更新手続きができないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/13 13:07
回答No.1

自動更新の利用経験無し クレジット決済の経験無しですが

セキュリティーが変わった(3Dセキュア)ので対応しているクレジット会社・契約内容なのかな?とも感じます
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/14862?category_id=34&site_domain=private

ページ情報を何処まで更新しているか分からないので とりあえずカード情報を確認してみる 支払いに問題なければ直接ESETに確認するしかないように思います
https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC1316_ACT_SHOW_INPUT

お礼

ts0472様
回答ありがとうございました。
ESETは夫の名前で購入しており、自分のクレジットカードは3Dセキュアの設定をしてあるのですが、家族カードの夫の方は3Dセキュアの設定をしてあげるのを忘れておりました。
無事に更新できました、ありがとうございました。

2022/05/13 18:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%