サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

最新状態なのに「検出エンジンが最新ではありません」

2022/07/02 19:57

最新の状態に更新できているのに、「検出エンジンが最新の状態ではありません
検出エンジンは最近更新されていません。コンピューターは新しく検出された脅威から保護されない可能性があります。」と表示されてしまいます。どう対処したらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/02 21:10
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=default

お礼

回答ありがとうございます!
数時間放置してから再度確認しましたら、何故か問題の表示が消えて、正常な状態になっていました。
(アップデートがソフトに正常に認識されていなかったのでしょうか)
原因は分からないままですが、一応問題が解決した事になります。
どうもありがとうございました!

2022/07/02 21:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/02 20:11
回答No.1

まずは使用されている端末の再起動、でしょうか。
それでも改善されないようであればもう一度アップデートの実施かと思います。
それでもだめであれば・・・再び有効化など必要ですが再インストールかと思います。

お礼

回答ありがとうございます!
アップデートは何度もしたのですが、質問に書いたエラーが表示され続けた為質問させていただきました。
ですが、数時間放置して先ほど確認しましたら、何故か問題の表示が消えて、正常な状態になっていました。
(アップデートがソフトに正常に認識されていなかったのでしょうか・・・)
原因は分からないままですが、一応問題が解決した事になります。
どうもありがとうございました!

2022/07/02 21:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%