本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

最新状態なのに「検出エンジンが最新ではありません」

2022/07/02 19:57

最新の状態に更新できているのに、「検出エンジンが最新の状態ではありません
検出エンジンは最近更新されていません。コンピューターは新しく検出された脅威から保護されない可能性があります。」と表示されてしまいます。どう対処したらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/02 21:10
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=default

お礼

2022/07/02 21:26

回答ありがとうございます!
数時間放置してから再度確認しましたら、何故か問題の表示が消えて、正常な状態になっていました。
(アップデートがソフトに正常に認識されていなかったのでしょうか)
原因は分からないままですが、一応問題が解決した事になります。
どうもありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/02 20:11
回答No.1

まずは使用されている端末の再起動、でしょうか。
それでも改善されないようであればもう一度アップデートの実施かと思います。
それでもだめであれば・・・再び有効化など必要ですが再インストールかと思います。

お礼

2022/07/02 21:25

回答ありがとうございます!
アップデートは何度もしたのですが、質問に書いたエラーが表示され続けた為質問させていただきました。
ですが、数時間放置して先ほど確認しましたら、何故か問題の表示が消えて、正常な状態になっていました。
(アップデートがソフトに正常に認識されていなかったのでしょうか・・・)
原因は分からないままですが、一応問題が解決した事になります。
どうもありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。