本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

モジュールのアップデートが失敗しました。

2022/07/17 10:56

ESETを立ち上げるとホーム画面には保護されています。となっているのですがアップデートの項目の横に黄色い1⃣が表示されており「モジュールのアップデートが失敗しました」「ダウンロードはユーザーによって中断されました」と!マークが表示されています。個人的にダウンロード等中断した覚えなどないのですが・・・現状アップデートは最新のものになっていないのでしょうか?また、この煩わしい!マーク警告を消すにはどうしたら良いのでしょうか?現在のバージョンは15.1,12,0となっています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/17 11:16
回答No.2

下記を参考に、詳細設定 > アップデート > アップデートキャッシュを削除 してから再度アップデートを試してみてはと思います。

参考:検出エンジンのアップデート時に、「モジュールアップデートが失敗しました」「サーバが見つかりません」などのエラーメッセージが表示され、アップデートに失敗する
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=default

お礼

2022/07/17 13:08

御解答頂いたURL内の[アップデートキャッシュを削除]を行ったところ、無事問題を解決できました。

この度は迅速、適格な解答ありがとうございましたm(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/17 11:14
回答No.1

まずはPCの再起動かなと思います。

あとは以下のリンク先の対処でどうなるか、でしょうか。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。