サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

モジュールのアップデートが失敗しました。

2022/07/17 10:56

ESETを立ち上げるとホーム画面には保護されています。となっているのですがアップデートの項目の横に黄色い1⃣が表示されており「モジュールのアップデートが失敗しました」「ダウンロードはユーザーによって中断されました」と!マークが表示されています。個人的にダウンロード等中断した覚えなどないのですが・・・現状アップデートは最新のものになっていないのでしょうか?また、この煩わしい!マーク警告を消すにはどうしたら良いのでしょうか?現在のバージョンは15.1,12,0となっています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/17 11:16
回答No.2

下記を参考に、詳細設定 > アップデート > アップデートキャッシュを削除 してから再度アップデートを試してみてはと思います。

参考:検出エンジンのアップデート時に、「モジュールアップデートが失敗しました」「サーバが見つかりません」などのエラーメッセージが表示され、アップデートに失敗する
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=default

お礼

御解答頂いたURL内の[アップデートキャッシュを削除]を行ったところ、無事問題を解決できました。

この度は迅速、適格な解答ありがとうございましたm(__)m

2022/07/17 13:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/17 11:14
回答No.1

まずはPCの再起動かなと思います。

あとは以下のリンク先の対処でどうなるか、でしょうか。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=default

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%