サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

CanonプリンターDrop Box連携

2022/08/03 17:42

Canonプリンター(TS8230)のスキャンデータをDrop Boxに送る際に、正しく入力してもログイン名、パスワードがが違いますとメッセージが出てログインできません。ちなみに1週間前まではログインできていました。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/03 18:29
回答No.1

クラウドサービスと連携してスキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/APN/apn_cloud_scan.html?lng=jp
みたいな話でしょうか。

例えばそのログイン名、パスワードはPCのブラウザなど他の環境からは問題なく使えるのでしょうか?

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-179.html
ダメそうな気もしますが一旦リセットをして初期設定からやりなおしてみるのはどうでしょうね。

お礼

「クラウドサービスと連携してスキャンする」その通りです。設定リセットのページまで教えていただきありがとうございました。早速試してみます。

2022/08/03 22:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/03 19:26
回答No.2

Dropboxの認証方式が変わったのかもしれません。
他のデバイスからはDropboxに普通に入れる状態なんですよね。

・ファームウェアの更新
・プリンターの初期化
・プリンタードライバーの入れ直し

このくらいでしょうか。

お礼

Dropboxの認証方式の変化、確かにOneDriveはログインできています。プリンターのファームウエア更新から試します、ありがとうございました。

2022/08/03 22:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%