本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CanonプリンターDrop Box連携

2022/08/03 17:42

Canonプリンター(TS8230)のスキャンデータをDrop Boxに送る際に、正しく入力してもログイン名、パスワードがが違いますとメッセージが出てログインできません。ちなみに1週間前まではログインできていました。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/03 18:29
回答No.1

クラウドサービスと連携してスキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/APN/apn_cloud_scan.html?lng=jp
みたいな話でしょうか。

例えばそのログイン名、パスワードはPCのブラウザなど他の環境からは問題なく使えるのでしょうか?

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-179.html
ダメそうな気もしますが一旦リセットをして初期設定からやりなおしてみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/08/03 22:46

「クラウドサービスと連携してスキャンする」その通りです。設定リセットのページまで教えていただきありがとうございました。早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/03 19:26
回答No.2

Dropboxの認証方式が変わったのかもしれません。
他のデバイスからはDropboxに普通に入れる状態なんですよね。

・ファームウェアの更新
・プリンターの初期化
・プリンタードライバーの入れ直し

このくらいでしょうか。

お礼

2022/08/03 22:44

Dropboxの認証方式の変化、確かにOneDriveはログインできています。プリンターのファームウエア更新から試します、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。