サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

設定について

2022/08/24 11:29

設定画面セキュリティツールの「すべてのブラウザーを保護」は永久的に無効となっているが、これはこままで良いのかそれとも有効にしておいたほうが良いのか、その違い及び対応を知りたい。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/26 09:30
回答No.1

https://help.eset.com/eis/14/ja-JP/how_resolve_bp_browser_error.html
上記に、下記の説明があります。

==説明==
•すべてのブラウザーを保護 - 有効にすると、すべてのサポートされているWebブラウザーが安全モードで起動します。これにより、リダイレクトせずに、1つの安全なブラウザーウィンドウで、インターネットを閲覧したり、インターネットバンキングにアクセスしたり、オンライン購入と取引を行ったりできます。
==

そのためこの機能はインターネットバンキングなどオンライン上での重要な金銭のやり取りをするときにつかえばよいのかなと思います。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default

で上記をみると、このセキュアモードをつかうためにはその設定をオン(常時設定)をせずに、つかいたいときだけ使う方式のほうが良いと思います。
ご質問は上記リンクの「方法3」です。

運用としては方法1あるいは方法2のように使いたいときだけ、セキュアブラウザを起動して使うのがよいかなと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。