本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Line.meに一切アクセスできない

2022/08/31 12:15

パソコン版のLINEをインストールしようと、Line.meのドメインにアクセスしようとするとESETがことごとくブロックします。

ESETの設定から「コンピュータ保護」「インターネット保護」を一時停止しましたが、それでも駄目です。「ネットワーク保護」「セキュリティーツール」
も一時停止すれば何とかなるのでしょうか?

LINEをブロックするなんて何を考えてるんだろうと思ってしまいます。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/01 10:16
回答No.1

手持ちの ESET Endpoint Security 9.0.2046.0 で、Windows11 の Edge で line.me にアクセスしましたが、特にブロックはされませんでした。

Windows OSをお使いの場合、まずは Windows Update が最新状態かどうか確認してみてください。

次に原因を特定するために、ネットワーク保護などもすべて一時停止してどうなるか。それでも問題が発生するなら、一旦 ESETを削除して問題が起こるかどうか確認してみてはと思います。ESETを削除することで問題が解決するのであれば、ESETが悪さをしているということになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。