本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESET Cyber Security

2022/09/05 16:34

コンピュータの検査中ですが1ヶ月以上検査中で他のソフトに動作支障が出てきています。中止操作しても現在までの脅威検出は駆除できるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/05 22:18
回答No.1

Mac版の使用経験無しですが ドライブ容量とデータ容量で掛かる時間はさまざまです

検知した件数と感染数が表示され その段階までは検出駆除が完了だったような 最後にまとめて駆除ではなかったと思います

1ヵ月以上 パソコンは起動させたまま? バックグラウンドで何も動かず スリープせず稼働したまま?

OSバージョンアップなどでESETに不具合が発生する場合もあり ESETをインストールし直してみるのも良いかも知れません

OSを再起動させたりアプリを並行起動させると再チェックしながらになりますので余計に時間が掛かってしまいます

私は自作WindowsPCでSSD2台とHDD1台に外付けHDD1台なので 全てのドライブをチェックさせると放置した状態でも丸一日以上掛かります バックグラウンドで動くのはESETのエンジン更新のみ(検査中に動いているかは不明)

通常はシステムドライブだけ データ領域は時間のある時に実施と分割しています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。