本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

楽天のログイン

2022/09/26 10:23

https://login.account.rakuten.com/ ログインすると、HTML/Phishing.Agent.Bと表示され、ログインできない。
他のPCでは、同じページにログインできる。(同じESETを使用)
ウィルススキャンでは異常なし


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/28 08:01
回答No.4

セキュリティソフトが正しい。
正しい判断をしているのに、おかしいと思う方がおかしい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/26 11:13
回答No.3

https://login.account.rakuten.com/ ログインすると、

上記URLは存在しません。Not Foundになります。
因みに「rakuten.com」は、アメリカの楽天キャッシュバックサイトであり、日本の楽天ではありません。

>HTML/Phishing.Agent.Bと表示され、ログインできない。

ESETが「このサイトはフィッシングサイト(偽サイト)の可能性がある」と警告しています。

>他のPCでは、同じページにログインできる。

ESETの設定が他のPCと完全に同じか確認して下さい。他のPC全てで設定が甘く偽サイト警告を出さない、または、該当PCで設定が厳し過ぎて警告に引っ掛かっている可能性があります。

ですが、存在しないページにログイン出来てしまうのは、何か変です。他のPCすべてがウィルスに感染し、存在しないページを表示しようとした時に、偽サイトに誘導されている可能性があります。

因みに、正式な日本の楽天は「rakuten.com」ではなく「rakuten.co.jp」です。

お礼

2022/09/27 06:24

URLが変わっていたことに気が付きませんでした。
何故か、クリック先のリンクだけが変わっていました。
ありがとうございます。

質問者
2022/09/26 10:56
回答No.2

URLにアクセスすると、ページが存在しませんというエラーになりました。
楽天のログインは、下記が入り口だと思います。こちらからログインしてみてはと思います。
https://my.rakuten.co.jp/

それでも出てくるようなら、利用しているブラウザを変更(Edge, Chrome, Firefox)を試してみる、ESETのバージョンについて2つのPCで差異がないかチェックしてみる。
ESEtの現時点での最新版情報をみて、最新版でなければ更新してみてはと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2602?site_domain=default

お礼

2022/09/27 06:27

ブラウザの変更は試していませんでした。
早速やって見ます。
ありがとうございました。

質問者
2022/09/26 10:47
回答No.1

特殊なURLは時々変わりますので、https://www.rakuten.co.jp/ からログインしてみて下さい。

お礼

2022/09/27 06:26

クリックした時のリンク先だけ書き換わっていました。
リロードしましたが変化はありませんでした。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。