本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

片面印刷ができない。両面印刷はできる。

2022/10/27 00:02

MG6930にて、片面印刷ができなくなりました。
両面印刷設定すると印刷できます。

パソコンからでもスマホからでも同様です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/27 09:16
回答No.3

両面印刷できるならハード的な問題ではなさそうです。
パソコンからでもスマホからでも同様ならドライバーの問題でもなさそうです。

本体の誤作動かもしれません、一度プリンターの電源をコンセントから抜いて1~2分後に接続してプリンターを起動させてみてどうなるか?
試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/27 08:11
回答No.2

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/10/27 07:25
回答No.1

両面印刷を行う
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG6900%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_duplex.html
両面印刷は基本的にはドライバ側での設定になりますね。
PCなら
https://canon.jp/support/software/os?pr=3804
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記のドライバを再インストールしてみるとか。

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG6900%20series/JP/UG/ug_changing_settings0900.html
あとは「すべてリセット」を実行して初期設定からやり直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。