本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットワーク検査

2022/11/12 15:03

ネットワーク検査を行おうとしましたが、「信頼できないネットワーク」と表示され、接続されたネットワーク○○○○(ホームルーターの名称)は信頼できないネットワークとして設定されています。
セキュリティの理由のため、信頼できないネットワークではネットワーク検査をすることをお勧めしません。
ネットワークタイプを信頼できるネットワークに設定する(青表示)を選択して、ネットワーク検査をしても大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/13 13:08
回答No.1

下記をみると、信頼できるかどうかは Windows設定を使用するということです。
https://help.eset.com/eis/15/ja-JP/beginner_trusted.html

すなわち、下記のように自宅をパブリックネットワークにしている場合には、信頼できないネットワークと認識してしまっている可能性があります。下記を参考にネットワークプロファイル設定(Windows側の設定)を、プイライベートに変更してみてはと思います。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1360660.html

お礼

2022/11/13 17:00

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。