サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホから印刷

2022/11/17 14:50

TS3330スマホから印刷することができない

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/18 11:41
回答No.3

印刷する方法は2パターンあります。

1. スマホとプリンタを直接無線接続して印刷する場合
2. 利用されている環境(自宅等)には、Wi-Fi(無線)はある場合

1. スマホとプリンタを直接無線接続して印刷する場合

下記を参考にしてみてください。

iOS系(iPhone/iPad)公式マニュアル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=i

Android系公式マニュアル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS3330&os=a&type=setup

--
2. 利用されている環境(自宅等)には、Wi-Fi(無線)はある場合
まずプリンタ(TS3330)とスマートフォンの両方が、その Wi-Fiに接続出来ていることを確認してみてください。

その上で、スマートフォンに専用アプリをインストールし、アプリよりプリンタの登録をしてみてください。プリンタとスマートフォンが同じWi-Fiに接続している場合には、アプリよりプリンタ登録ができるはずです。

うまくいけば、アプリを経由した印刷はできるようになっているはずです。

参考:https://ink-revolution.com/index.php/211-20.html

iOS系(iPhone/iPad)の場合には、AirPrintを経由した印刷もできるようです。

【インクジェットプリンター】iPhone/iPad/iPod touch/macOSから印刷したい<AirPrint> (PIXUS TS3330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101439/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91iphone%EF%BC%8Fipad%EF%BC%8Fipod-touch%EF%BC%8Fmacos%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%3Cairprint%3E-%28pixus-ts3330%29

また下記が公式マニュアルになるので、そちらも参考にしてみてください。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300038692/01/TS3330_GSQB_JP_V1.pdf

お礼

ありがとうございます。
アプリをいれて、
昨日もやってみましたが、最後の印刷するで、プリンタが見つからないになってしまいます。

再度、丁寧にやり直してみます。

2022/11/18 14:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/17 15:54
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

あとはアプリを入れられているのでしたらアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。
なかなかうまくいきません。
お客様相談センターにも聞いてみようと思います。

2022/11/20 07:49

2022/11/17 15:05
回答No.1

スマートフォン/タブレットから印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-017.html
印刷方法がいくつか?あったりしますがどの方法を使っているのでしょう?

お礼

無線ダイレクトと、スマホからも試してみましたが、無理でした。
ワイヤレスコネクトのボタンを押しても、エラー36がでてしまいました。
お客様相談センターに聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

2022/11/20 07:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。