サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Edge と Chromeが起動しなくなった

2022/11/23 10:34

ESET Internet Security 16.0.22.0になってから、EdgeとChromeがショートカットアイコンから起動しなくなりました(アイコンを押すとマウスカーソルが砂時計ー>もとに戻るが、起動しない)。
ESETをアンインストールすると、起動し、再度インストールすると、また起動しなくなるので、ESETが原因だと思います。
多分バージョンアップで何処かの設定がONになってブロックされているのだと思いますが、どの設定を変更すればいいでしょうか?

OS: Windows11 64bit

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/23 11:03
回答No.2

ESETの【設定】>【セキュリティツール】>【すべてのブラウザーを保護】でOFFにしたらいかがでしょうか。

お礼

ありがとうございます。OFFにすると起動しました。
ただ、今までブラウザー保護も有効で使えていたのに、ESETのバージョンアップで保護されなくなるのは、ちょっと損した気分です。

2022/11/23 15:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/23 10:50
回答No.1

とりあえず、Windows11自体を再起動したり、WindowsUpdateで最新の状態に更新されてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。Win11は最新です。

2022/11/23 15:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。