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締切済み

macOS Ventura 13.x への対応

2022/12/16 10:52

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/11495?site_domain=default
の指示通りに進めていますが、再起動しても「コンピュータは保護されていません」のエラーメッセージが出ます。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/16 17:35
回答No.2

Ventura対応版のESETをインストールした状態で、Venturaにアップグレードした場合に、そのメッセージが消せない状況になります。

こちらを解決する場合には、下記のいずれかで対応できるようです。
私は「2」で対応しました。「1」は最近でたアップデートのため試していません。
参考:https://support.eset.com/en/kb8339-upgrade-your-eset-product-for-macos-for-macos-13-ventura-support?ref=esf

1. macOS 13.1 へアップデートする
2. 上記リンク先情報を参考にESETに対するフルディスクアクセスを一旦削除して再起動して再度有効にしなおす。

お礼

2022/12/16 20:26

ありがとうございます。チャレンジします。

質問者

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質問する
2022/12/16 16:01
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/24050?site_domain=default

お礼

2022/12/16 20:30

ありがとうございます。これはチャレンジしてますが、上手く動きません。

質問者

お礼をおくりました

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