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SIM交換時の対応ミス

2023/01/06 17:50

本日ドコモショップにてSIMを交換した際、Passwordをスマホのメモに入れていたために、MOBILE SECURITYにてSIM交換時にロックがかかりPassWordも分からずバタバタして、PCからPassWord変更しesetHomeへ何とか入ったものの誤ってデバイス削除をしてしまい、旧PassWordも分からない、ロック解除コードを確認できないと迷路に入ってしまいました。
今考えればPCはID・PassWord自動入力にしておりPassWordを見れる設定にすればよかっただけですが、焦ってミスしました。
何か難しそうですが解決策はないでしょうか、PassWordを手帳等へ書き出してなかった事を悔やんでいます。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

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ベストアンサー
2023/01/06 21:08
回答No.1

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1823?site_domain=default
上のリンク先の対応では解除など対応ができなくなったということでしょうか?

レアなケースかと思いますので、サポートに問い合わせをされてみてはどうでしょうか。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

実際、解決できるかはわかりませんが最後の手段としては端末をセーフモードで起動して端末の初期化を試すかでしょうか。
その程度で回避できるかはわかりませんが。

まずはサポートに解決可能か確認されてからかと思います。

お礼

2023/01/06 22:11

迅速なご教示ありがとうございます、
まさにそんな感じです、私の場合は更に自分でesetマイページからデバイスの切断処理を勘違いして実行してしまったということです。

リンク先の貼り付け等大変ご親切に教えて頂き感激しています、内容大変参考になりました、esetのサポート問い合わせを私なりに調べてみたのですが見つからず困っていたところです。

最悪セーフモードで再起動すれば、アプリ関連の再設定は大変ですが電話とメールのみでも復活すれば先ずは何とかなりそうです。

繰り返しありがとうございました。

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