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迷惑メールが届く
2023/01/08 20:24
迷惑メールがフォルダ振り分けするように、迷惑メールアドレスをリストに登録し、対象アドレスまたはドメインから到着したメールは「削除フォルダ」に分類するようにしていますが、機能せず、普通にメールが到着してしまいます。設定の仕方に問題があるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
確かに、イラつきますよね。@マーク以下を登録して迷惑メールを防ぐことくらいしか出来ないですよね。でも、敵もさるものですね。あるいは、登録したメールアドレスのみ通過させるように出来ると思います。しかし、始めてくる必要なメールなど、アドレスを前もって登録しておかないとアウトです。自分なりの不便さと便利さの折り合いをつけるしかないですね。
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以前小規模ですがオンプレミスでメールサーバー管理者をしていたこともあり、迷惑メールとの戦いは大変でした。これはもう対策してもすり抜けてくるなどのイタチごっこでした。
ESETもある程度防いでくれると思いますが、根本的にはメールサーバー側での迷惑メール対策も重要かと思います。たとえばクラウドサービスだと Gmailが迷惑メール対策としてかなり強力ですね。他のメールアドレスにも迷惑メールフィルタなどがあると思いますので、そちらの見直してみてはと思います。
補足
2023/01/08 20:58
ありがとうございます。
ドメインを指定していても、同じドメインから到着するので、私がセキュリティソフトの設定が誤っているのかと思っています。
いつもはお教えいただいたとおり、未読のまま削除しているのですが、多くて困りますね。