本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

迷惑メールが届く

2023/01/08 20:24

迷惑メールがフォルダ振り分けするように、迷惑メールアドレスをリストに登録し、対象アドレスまたはドメインから到着したメールは「削除フォルダ」に分類するようにしていますが、機能せず、普通にメールが到着してしまいます。設定の仕方に問題があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/09 15:16
回答No.4

確かに、イラつきますよね。@マーク以下を登録して迷惑メールを防ぐことくらいしか出来ないですよね。でも、敵もさるものですね。あるいは、登録したメールアドレスのみ通過させるように出来ると思います。しかし、始めてくる必要なメールなど、アドレスを前もって登録しておかないとアウトです。自分なりの不便さと便利さの折り合いをつけるしかないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/09 10:28
回答No.3

以前小規模ですがオンプレミスでメールサーバー管理者をしていたこともあり、迷惑メールとの戦いは大変でした。これはもう対策してもすり抜けてくるなどのイタチごっこでした。
ESETもある程度防いでくれると思いますが、根本的にはメールサーバー側での迷惑メール対策も重要かと思います。たとえばクラウドサービスだと Gmailが迷惑メール対策としてかなり強力ですね。他のメールアドレスにも迷惑メールフィルタなどがあると思いますので、そちらの見直してみてはと思います。

2023/01/09 08:58
回答No.2

お邪魔します

メールアドレスなどもおそらく見かけのアドレスだと思います。
メールのヘッダーを確認してから、対応されたら如何でしょうか?

2023/01/08 20:33
回答No.1

それ、海外からの悪質メールだから、迷惑メールに登録しても、
すり抜けてしまいますよね。
ドメイン登録や、一部登録を
繰り返し繰り返し、
やってると、
迷惑メールも、少しずつアドレス変えて、次の手次の手と、
繰り返すわけだから、
イタチゴッコになるわけでして。
メール開けずに、フラグつけて、
ゴミ箱に。
それをある程度繰り返すと、
メール来なくなります。

補足

2023/01/08 20:58

ありがとうございます。
ドメインを指定していても、同じドメインから到着するので、私がセキュリティソフトの設定が誤っているのかと思っています。
いつもはお教えいただいたとおり、未読のまま削除しているのですが、多くて困りますね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。