本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターの設定

2023/01/21 22:32

新規でノートパソコンを購入しました。Windows11になります。
プリンターの設定が出来ません。プリンターはCANON MG6130になります。
アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/22 09:23
回答No.5

下記の Windows11 対応プリンタ状況をみると、 MG6130は対応リストにありません。つまりメーカーとしてサポート対象外になります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91microsoft-windows-11%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%EF%BC%88%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%89
そのため、以下については自己責任になります。
うまくいかないようなら、Windows11対応のプリンタを購入することをおすすめします。

下記をみると Windows10までのプリンタドライバはあるようです。
とりあえず Windows10のプリンタドライバを使ってセットアップ可能かどうか試してみてはと思います。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3036

操作ガイドは下記にあるようです。
https://canon.jp/support/manual/mp/mg6130

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/22 09:19
回答No.4

https://canon.jp/support/software/os?pr=3036にWindows11のドライバーが無いので、無理です。

2023/01/22 06:55
回答No.3

13年前のですよ
古すぎる

2023/01/21 22:39
回答No.1

PIXUS MG6130OS選択
https://canon.jp/support/software/os?pr=3036
を見てもWin11用のドライバは無いですね。

【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
を見てもMG6130は対応製品には含まれていません。

製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。

とあるようにWin11には対応していないのでプリンタを買い替える事になるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。