本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

eset ファイル未確認解除

2023/04/01 22:21

インターネットからアプリのダウンロードした際に
ファイルに未確認表示となりESETでセキュリティチェックしたが
異常は見つからず。未確認の解除方法を知りたい

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/04/01 22:53
回答No.1

ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズでは、Windowsが提供する「未確認のアプリ」として警告が表示される場合があります。この警告は、Windowsがアプリが信頼できるものであることを確認できなかった場合に表示されます。

ESETでは、アプリの信頼性を確認するために、アプリをスキャンして検出することができます。もし、ESETでセキュリティチェックを行い、異常が見つからなかった場合は、ファイルを信頼できるものと判断され、未確認のアプリとしての警告を解除することができます。

未確認のアプリの警告を解除する方法は、以下の手順で行うことができます。

Windowsの「未確認のアプリケーションの警告」ダイアログが表示されている場合、「実行」ボタンをクリックします。
ESETの「スキャンの結果」ダイアログが表示された場合、「このファイルを信頼する」をクリックします。
ESETの「このファイルについての信頼性設定」ダイアログが表示された場合、「信頼できる」を選択して、「OK」をクリックします。
これで、ファイルに対する未確認の警告が解除されます。ただし、未確認のファイルを実行することはセキュリティ上のリスクがあるため、信頼できるソースからダウンロードされたものであることを確認することをお勧めします。

お礼

2023/04/03 16:54

親切でご丁寧なご回答ありがとうございます。
早速やってみますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。