本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Webと電子メールが保護されなくなる

2023/04/25 23:36

M1 Mac book proにESET cyber security proを使用しています.
ESETの亢進がされるたびに,Webと電子メールの保護がされなくなるのですが,解決策がありますでしょうか?毎回,インストロールし直す必要があり,とても面倒です.宜しければ,解決策を教えて下さい.

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/26 10:25
回答No.3

もし macOS Venturaを使っているのであれば、下記を参考に対応版へアップグレードするとともに、「コンピューターが完全に保護されていません」と出てくる場合には、必要な権限付与をしてみてはと思います。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/24050?site_domain=default

お礼

2023/04/26 12:54

もう既にフルアクセス許可しているんですよね…だからこそ、どうすれば良いのかが分からないです…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/26 08:27
回答No.2

アップデート
https://help.eset.com/ecsp/6/ja-JP/ud_update.html

サポートに確認したほうが良さそうです
サポート情報 (個人向け製品)
https://eset-support.canon-its.jp/?site_domain=private

お礼

2023/04/26 12:54

やはり、サポートへ聞いてみるのが一番ですかね。他に同じような方が居れば、参考になるかなと思って質問させて頂きました。

質問者
2023/04/26 07:54
回答No.1

・設定を見直す
・ESET Cyber Security Proの更新を止める
・ESET Cyber Security Proの再インストールをする

このくらいでしょうか?頻繁に更新が行われるのであれば、非常に煩わしいですね。

お礼

2023/04/26 12:53

ご回答ありがとうございます。セキュリティソフトを更新しないのは、本末転倒な気がしていて、それだったら、セキュリティソフト必要ないなと思ってしまうんですよね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。