本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ESETインターネットセキュリティ

2023/05/26 22:26

正規購入品で5デバイスを保護(PCで設定)してますが、1モバイルデバイスで誤操作により無料版をインストールしてしまいました。モバイルデバイスでESETアプリの削除したところ該当デバイスと”保護中”の表示が消えてしまいました。PCで確認すると保護中になってます。該当デバイスの表示を元に戻すにはどうすればよいのでしょうか? 現在購入ライセンスは2ですが無料のほうを削除する必要ありますか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/27 10:48
回答No.3

無料版でも正規ライセンスを使えば製品版と同じなので どうなっているのか把握できない状況です
ライセンスIDで期間が違うだけ アプリは同じもの

スマホからは左上の三 その他のライセンス を開きパソコンで使っているライセンスIDと同じであれば試用版ではありません
異なる場合は所有ライセンスを使います からライセンスIDを書き換えれば製品版と同じになります

アイコンが2つある? はプログラム更新で起きる場合があり気にしなくても良いです
気になる場合はアイコンが消えるまでアンインストールして新規インストールからやり直して下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/27 10:10
回答No.2

一度下記を参考にどの端末にインストールしているか確認してみてください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/15779?site_domain=private

ライセンスに空きがあるなら
下記を参考にライセンス情報を確認した上で、それを使ってアクティベーションしてみてはと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/310?site_domain=default

2023/05/27 07:35
回答No.1

5デバイスの保護なのにライセンスは2?
ちょっと理解が追い付かないのですが、不安であれば、全て一旦削除し、該当デバイスを一つづつ保護していってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。