サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ESET Internet Security

2023/06/04 09:13

「HIPSが機能していません」が表示されます。詳細設定で有効となっています。一度無効にして再起動し、有効にして再起動しても解消されません。解決方法についてご教示願います。OSはWindows11

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/04 10:06
回答No.3

書かれている手順に従って下記の操作をしました。

1.設定画面でHIPSをいったんOFFにする。
2.PCを再起動する。
3.設定画面でHIPSをONにする。
4.PCを再起動する。

これで HIPS 機能が無事に有効になったようで、起動時のメッセージも表示されなくなりました。

とありますので、お試しになってみてはいかがでしょうか?

https://www.mt-megami.com/article/eset-hips-unavailable

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/04 09:56
回答No.2

下記を参考に、ESETを再インストールするのがよさそうに思います。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5807?site_domain=private

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。