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締切済み

info@product.eset.com

2024/06/16 21:46

info@product.eset.comからメールが来ました。
思い当たらない時間に通常とは異なるアカウント〇〇〇へのログインが検出されました。
これは詐欺メールですか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/17 11:32
回答No.2

他の方も書いている通り、メールアドレスが本物かどうか困難です。

下記のヘルプに書かれている通り、ESET HOMEにログインするバイスのIPアドレスが変更されたときに通知されるようです。

FAQ | ESET HOME | ESETオンラインヘルプ
https://help.eset.com/home_eset/ja-JP/faq.html

これだけでは状況がわかりませんので、下記を参考にESET HOMEにログインして、利用しているデバイスを確認してみてください。トピ主さんのものしかないならOKです。また、ご心配なら、ESET HOMEへログインするためのパスワード変更をしておくとよいかと思います。

ESET HOMEのデバイス管理について | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/25693?site_domain=default

ESET HOMEアカウント設定の変更 | ESET HOME | ESETオンラインヘルプ
https://help.eset.com/home_eset/ja-JP/my_settings.html

お礼

2024/06/17 20:00

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ありがとうございます。
詐欺メールではありませんでした。
質問者

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2024/06/16 22:12
回答No.1

この情報のみでは判断が難しいですが、自分の意思で「ESET」をインストールしており「info@product.eset.com」からメールが来たということであれば、内容の信頼性は高いのではないでしょうか

もし「ESET」自体に全く身に覚えがないのであれば、無視しても問題ないと思います

お礼をおくりました

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