本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

ESET 退職者の使用していた製品

2024/07/01 09:31

ESETセキュリティの件です。
退職者の使用していた製品を新入社員が引き続き使用することは可能でしょうか?PCは違うものを使用する予定です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/07/01 11:37
回答No.3

※公式サイト参照
基本となるウイルス対策プログラム(ESET Security Ultimate / ESET Smart Security Premium / ESET Internet Security / ESET Cyber Security Pro / ESET Mobile Security for Android)は、 インストールする端末1台につき1ライセンスが必要です
https://eset-info.canon-its.jp/home/how-to-count/

ので、契約的には付与されるのは人ではなく、インストールされているPCに対して適用されます

「PCは違うものを使用する予定」ということであれば、現在使用中のパソコンから削除し、別のパソコンにライセンスを移動させれば規約的にも問題なく使用することが可能です

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/07/01 10:10
回答No.2

契約はどうなっていますか? 私は、個人でESET3年、5台分を継続しています。契約では、誰がどのコンピューターに契約台数以内ならばしようかとなっています。もちろん、六代目にインストールすることもありますが、その場合は使わなくなったパソコンを登録可は外しています。

お礼

2024/07/01 10:31

ありがとうございました。同じくESET3年、5台分です。うち1台が退職者の分なのでそちらを解除しようと思います。

質問者
2024/07/01 09:37
回答No.1

問題なく使えます
ESETセキュリティを含め大部分のソフトのライセンスは「人」ではなく「パソコン」に対して付与されます
退職者が使ってたPCからは削除し、別のPCにインストールし直せばライセンスが移動しただけで「1台のPCで使う」条件に合致します

お礼

2024/07/01 10:29

ありがとうございました。試してみます。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。