本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【ESETインターネットセキュリ】再Install

2024/07/11 07:03

ESETインターネットセキュリティを使っています。
2025/05/08に有効期限が切れるのですが、その後もう一度3年5台のESETインターネットセキュリティの未使用のコードを使おうと思っています。

1.2025/05/09から3年5台使うことはできるのでしょうか。それともコードは使用できないのでしょうか?
2.ソフトはエッセンシャルに変わるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/07/11 19:25
回答No.3

現在利用している ESETインターネットセキュリティというのが、3年5台のライセンス形式の場合、その5台すべてのライセンスの有効期限が切れます。したがって5台のうち2台分しか使っていなかったとしても、ライセンス自体の有効期限が切れるために利用できなくなります。

下記にあるように、 契約しているライセンスによって名称変更するかどうかは変わります。ただこれはパッケージの話であり、インストールしているのが ESET Internet Security というソフトなのであれば、それ自体は名称はそのまま変更されていないと思います。

ESET HOME セキュリティ エッセンシャル / ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 最新プログラムのご案内|ESETセキュリティソリューションシリーズ
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2/ehse.html

もちろん、ESETもソフトが新しくなっていますので、契約を継続したのであれば、下記を参考に最新版(現行は、ESET Internet Security の v17.1 が最新)にバージョンアップするというもの良いと思います。

バージョンアップ(個人向け製品)|ESETセキュリティソリューションシリーズ
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/home.html

なお現在お使いのバージョン確認方法は下記の通りです。
プログラムのバージョンの確認方法 | ESETサポート情報 | 法人向けサーバー ・ クライアント用製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/140?site_domain=business

またそれでも不明なことがあるなら、下記を参考にサポートに問い合わせてみてください。
お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private


製品ラインアップの変更と有効期限の延長方法について|ESETセキュリティソリューションシリーズ
https://eset-info.canon-its.jp/home/lineup_old_2023.html#anc02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/07/11 09:14
回答No.2

win10 win11 には セキュリティーソフトが内蔵されています。
設定を開いて
すべてのアプリを開きます
Wの項目を見ます ここにあります。windows セキュリティー
セキュリティーソフトの会社にはとっては不都合な真実なので隠蔽しています。
期限が切れたところで削除して window のセキュリティーを目覚めさせます。
複数のセキュリティーソフトが入っていると 競合干渉して不具合が起きるので休眠しています。

2024/07/11 09:07
回答No.1

その後もう一度3年5台のESETインターネットセキュリティの未使用のコードを使おうと思っています。

駄目だと思いますよ。
ご購入後にユーザー登録することで有効期限が開始となります。

一度買ったらそのパソコンが使用出来なくなる迄セキュリティーされ更新とか更新料が掛からないZEROスパ-セキュリティーソフトを買う方が利口だと思うが。
一度インストールすると新しく買ったパソコンにはたらい回しできないが更新料が掛からないから新しいパソコンに新しく買ってインストールしても安上がり。
SSDやメモリ-を入れ替えてもWin10からWin11とかWin12にOSを入れ替えても継続使用出来る。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。