このQ&Aは役に立ちましたか?
Canon G7030の黒のインクが出ません
2024/08/18 18:39
Canon G7030のトラブルです。印刷をしていたところ、サポート番号5200が出て印刷できませんでした。マニュアル通り、インクリフレッシュを行いましたがなおらず、ノズルチェックしたところカラーは出たのですが、黒のインクが出ませんでした。黒のインクは変えたばかりで新しいものが入っています。この場合修理に出すしかないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントヘッドをクリーニングの後にインクシステムリフレッシュをしましたか?
5200 プリンタートラブルが発生しました。
1.インク残量を確認し、必要であれば、インクを補充する
2.プリンターの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く
3.電源プラグをコンセントに差し、プリンターの電源を入れる
4.プリントヘッドの[クリーニング]を実行する
5.[インクシステムリフレッシュ]を実行する
「上記の対処を行ってもこのエラーが再発した場合は、プリントヘッドの交換により問題を解決できる可能性があります。」と
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G7000%20series/JP/ERR/5200.html?ref=5200
G7030はプリントヘッドの交換をユーザーができるようです。
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを交換する (G7030/G6030/GM4030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96037/
補足
2024/08/18 19:43
ご回答ありがとうございます。
プリントヘッドのクリーニングのあとにインクシステムリフレッシュを行いました。
プリントヘッドは今年の1月ごろに自分で交換しました。