本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メールアドレスが認識されない

2024/10/26 14:10

パスワードを忘れたので、再登録のために登録したはずのメールアドレスを入力したがエラーになる。普段のお知らせメールなどは届いている。
「*入力した電子メールアドレスと一致するアカウントが見つかりませんでした。別の電子メールアドレスを入力するか、アカウントを作成してください。」と出る。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/10/27 13:08
回答No.2

現状 ESET絡みでのログインサイトは2つあります。
1. CLUB ESET(個人向けのライセンス管理)
2. ESET HOME(ESETのアクティベーション等製品をつかうときに必要)
従来は CLUB ESET登録だけでよかったものが、2024年7月18日以降に有効期限を設ける製品については、ESET HOMEでのアカウントを新規作成必要になっています。
参考:https://eset-info.canon-its.jp/home/lineup_old_2023.html

ということで、CLUB ESETのアカウントは持っているけれど、ESET HOMEのアカウントは作成していないということではないでしょうか。

一度、下記を参考にしてみてください。

CLUB ESETへのログインについて | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2455?site_domain=private

これでログインできない場合には、下記のサポートに相談してみてください。
それとは別に ESET を使うためには、 ESET HOMEでアカウントを新規取得する必要があります。そのためにはライセンス情報も必要ですから、CLUB ESETにはログインできている必要があるかと思います。

お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2024/10/27 14:31

Powered by GRATICA
「補足する」を間違って送信してしまいました、すいませんでした。
kitaniさんのご回答が正解のようです。
ご紹介いただいた記事を参考に登録手続きを進めたいと思います。
ありがとうございました。
質問者

補足

2024/10/27 14:18

メールが届くメールアドレスをコピペしたので間違いは無いはずですが、ご紹介いただいた記事を参考に色々確認したいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/26 17:21
回答No.1

入力したメールアドレスは間違っていませんか?。
本人は正しいと思って入力しても、小文字が大文字になっていたり余分な文字や記号が入っていたり、一文字でも抜けていたりすればエラーになります。入力ミスは意外とよくある事です。

補足

2024/10/27 14:25

メールが届くメールアドレスをコピペしたので間違いは無いはずですが、ご紹介いただいた記事を参考に色々確認したいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。