このQ&Aは役に立ちましたか?
メールアドレスが認識されない
2024/10/26 14:10
パスワードを忘れたので、再登録のために登録したはずのメールアドレスを入力したがエラーになる。普段のお知らせメールなどは届いている。
「*入力した電子メールアドレスと一致するアカウントが見つかりませんでした。別の電子メールアドレスを入力するか、アカウントを作成してください。」と出る。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
現状 ESET絡みでのログインサイトは2つあります。
1. CLUB ESET(個人向けのライセンス管理)
2. ESET HOME(ESETのアクティベーション等製品をつかうときに必要)
従来は CLUB ESET登録だけでよかったものが、2024年7月18日以降に有効期限を設ける製品については、ESET HOMEでのアカウントを新規作成必要になっています。
参考:https://eset-info.canon-its.jp/home/lineup_old_2023.html
ということで、CLUB ESETのアカウントは持っているけれど、ESET HOMEのアカウントは作成していないということではないでしょうか。
一度、下記を参考にしてみてください。
CLUB ESETへのログインについて | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2455?site_domain=private
これでログインできない場合には、下記のサポートに相談してみてください。
それとは別に ESET を使うためには、 ESET HOMEでアカウントを新規取得する必要があります。そのためにはライセンス情報も必要ですから、CLUB ESETにはログインできている必要があるかと思います。
お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
補足
2024/10/27 14:18
メールが届くメールアドレスをコピペしたので間違いは無いはずですが、ご紹介いただいた記事を参考に色々確認したいと思います。
回答ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/10/27 14:31
kitaniさんのご回答が正解のようです。
ご紹介いただいた記事を参考に登録手続きを進めたいと思います。
ありがとうございました。