本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ESET 製品アップデート失敗

2024/12/25 13:14

ESET CYBER SECURITY 8.2.800.0
On macOS Sonoma 14.7.2
12/16以降アップデートが失敗している模様。

手動で[アップデートの確認]ボタンを押しても「アップデートの確認中…」と矢印が回転するものの、失敗を繰り返しています。

製品バージョンは最新のようですが「古い検出エンジン」と赤いアラートを吐き続け、年末年始の愉快犯が蠢き始める時期だけに、ぞくっと背筋が震えます。

ESET(Canon)のサポート情報にも上がっておらず、この問題はまだ把握していないのかもしれません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/12/29 11:37
回答No.3

日本語版のみ1つ前のバージョンなのかもしれませんね。
ESETは多言語版(eset.com 版)と、日本語版(キャノンITソリューションズ提供)の2つあるようで、日本語版にカスタマイズや検証するために、最新版提供が遅くなっている可能性があります。

いずれにせよ、一度 ESETをアンインストールして、ESET CYBER SECURITY 8.2.800.0 をインストールし直してみてはと思います。

インストール用プログラムの再ダウンロード | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノン
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=private

お礼

2024/12/29 14:38

Powered by GRATICA
年末年始は(今年は長いですけど)8.2.800.0で乗り切るしかありませんね。

キャノンさん、クリスマスまでに更新してほしかったな。
お忙しい中、ご対応ありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/27 00:38
回答No.2

window 10 か11 でしたら セキュリティーソフトは内蔵されているので 他のソフトは不要なのです。
具合が悪くなったのでしたら ちょうどいい機会なので削除してみましょう。
そのほうが安全だと思います。

2024/12/25 19:23
回答No.1

その場合には、下記を参考にプログラムを再度ダウンロードして、インストールしてみてはと思います。

ESET 個人向け製品 最新プログラムのご案内|ESETセキュリティソリューションシリーズ
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2/home.html

なお現在の最新は、 8.2.3000.0 (2024年12月11日)となっています。
最新バージョンのESET製品
https://help.eset.com/latestVersions/?lang=ja

補足

2024/12/27 15:33

■最新バージョンのESET製品
https://help.eset.com/latestVersions/?lang=ja
ここでは
ESET Cyber Security
8.2 8.2.3000.0 (2024年12月11日)
と表示されていますが

■サポート情報 No : 25056 公開日時 : 2024/11/27 10:00
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/25056?site_domain=client&_gl=1*vxbs36*_gcl_au*MzU1NTU3MzQ3LjE3MzEwMzM2MjU.
では、8.2.800.0が最新版と表記されていますね。
また細部にまでサポートが追いついていないのでしょうか。
それとも更新忘れてる?

何をおいても、最新プログラムのご案内からリンクされているプログラムは、readmeを見ても、未だ8.2.800.0です。
早く最新版を上げてもらわないと、自動アップデートが効いていないから(設定ではONになっているのに)いつまでも古い検出エンジンもモジュールも更新されず、危険をさらしているようで恐怖です。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。