このQ&Aは役に立ちましたか?
ESET 製品アップデート失敗
2024/12/25 13:14
ESET CYBER SECURITY 8.2.800.0
On macOS Sonoma 14.7.2
12/16以降アップデートが失敗している模様。
手動で[アップデートの確認]ボタンを押しても「アップデートの確認中…」と矢印が回転するものの、失敗を繰り返しています。
製品バージョンは最新のようですが「古い検出エンジン」と赤いアラートを吐き続け、年末年始の愉快犯が蠢き始める時期だけに、ぞくっと背筋が震えます。
ESET(Canon)のサポート情報にも上がっておらず、この問題はまだ把握していないのかもしれません。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
日本語版のみ1つ前のバージョンなのかもしれませんね。
ESETは多言語版(eset.com 版)と、日本語版(キャノンITソリューションズ提供)の2つあるようで、日本語版にカスタマイズや検証するために、最新版提供が遅くなっている可能性があります。
いずれにせよ、一度 ESETをアンインストールして、ESET CYBER SECURITY 8.2.800.0 をインストールし直してみてはと思います。
インストール用プログラムの再ダウンロード | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノン
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=private
このQ&Aは役に立ちましたか?
window 10 か11 でしたら セキュリティーソフトは内蔵されているので 他のソフトは不要なのです。
具合が悪くなったのでしたら ちょうどいい機会なので削除してみましょう。
そのほうが安全だと思います。
その場合には、下記を参考にプログラムを再度ダウンロードして、インストールしてみてはと思います。
ESET 個人向け製品 最新プログラムのご案内|ESETセキュリティソリューションシリーズ
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2/home.html
なお現在の最新は、 8.2.3000.0 (2024年12月11日)となっています。
最新バージョンのESET製品
https://help.eset.com/latestVersions/?lang=ja
補足
2024/12/27 15:33
■最新バージョンのESET製品
https://help.eset.com/latestVersions/?lang=ja
ここでは
ESET Cyber Security
8.2 8.2.3000.0 (2024年12月11日)
と表示されていますが
■サポート情報 No : 25056 公開日時 : 2024/11/27 10:00
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/25056?site_domain=client&_gl=1*vxbs36*_gcl_au*MzU1NTU3MzQ3LjE3MzEwMzM2MjU.
では、8.2.800.0が最新版と表記されていますね。
また細部にまでサポートが追いついていないのでしょうか。
それとも更新忘れてる?
何をおいても、最新プログラムのご案内からリンクされているプログラムは、readmeを見ても、未だ8.2.800.0です。
早く最新版を上げてもらわないと、自動アップデートが効いていないから(設定ではONになっているのに)いつまでも古い検出エンジンもモジュールも更新されず、危険をさらしているようで恐怖です。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/12/29 14:38
キャノンさん、クリスマスまでに更新してほしかったな。
お忙しい中、ご対応ありがとうございました!