サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

インターネットを立ち上げていないのに変な画面が現れ

2013/06/26 08:36

インターネットを立ち上げていないのに変な画面が現れます。

Excelやインターネット接続していない画面で作業をしていると急に
http://time.wonderfulbabyboy.com/ddt/?ilmernzkvt=20CF302B5EC2C052&p...の
アドレスで画像が表示されます。

メールなら迷惑メールでカットできますが、この様な場合はどうすればカット出来るのでしょうか。

添付画像意外にも MicroSoftと名乗った画面がよく出てきます。

OSはWindows7 sp1 セキュリティソフトは「ESET SMART SECURITY6」です。

今の所、画面が出ても削除していますので実害はないですが気になります。

解決策、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/26 09:21
回答No.1

補足

有難うございます。
下記のURLです。

http://time.wonderfulbabyboy.com/ddt/?ilmernzkvt=20CF302B5EC2C052&p...

インストールはしていませんので実害はないのですが時々表示されて鬱陶しいので表示させない方法がないかと思い質問しました。

2013/06/26 16:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/06/27 13:48
回答No.3

>インターネットを立ち上げていないのに変な画面が現れます。

IEを立ち上げていないだけで、インターネットに接続は、されているとは思うのですが?
その上で
「アダルトサイトのワンクリック詐欺の架空請求書表示」と同じ仕組みのように思いますが・・・
・常駐しているソフトを調べる。
・タスクスケジュラー(コントロールパネル→管理ツールの中にあります)に仕込まれていないかを調べる。

>メールなら迷惑メールでカットできますが、この様な場合はどうすればカット出来るのでしょうか。

表示がIEでの表示なら
・ボップアップブロックを有効にする。
・セキュリティーの中にある「制限付きサイト」に登録をする。

ESET SMART SECURITY6を使っていなのでわかりませんが、アクセスブロック機能がありませんか?

2013/06/27 07:41
回答No.2

削除方法のURLを記載したつもりでしが説明不足でした。
タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Deleteキー)でRegCleanPro.exeプロセスを強制終了させる。

もしくは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除、もしくはプログラムと機能からRegCleanPro.exeを削除。

お礼

有難うございました。
インストールはしていないので削除の必要はありませんでした。

2013/06/27 10:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。