サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

対応ブラウザについて

2013/07/09 19:28

次の各マルウェア対策ソフトは、Mozila系のブラウザ(Firefox等)とChrome系には対応していますでしょうか?(FirefoxやGoogle Chromeでブラウジングしている時でも、保護されている状態になっていますでしょうか?)
また、下記の中でお勧めのソフトがあれば、その理由も含めて是非、教えていただけたら幸いに思います。

1.「ESET ファミリーセキュリティ」
2.「F-Secure インターネットセキュリティ 2013」
3.「G-DATA インターネットセキュリティ 2014」

PCには、あまり詳しくない者なので、質問いたしました。
すみませんが、どなたか回答のほどお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/10 00:14
回答No.1

主要なブラウザには対応してることが多いです。

ただし、特定機能をプラグインの形で付加する場合なんかは最新Verに対応しないといったこともあるかもしれません。その辺は確認することです。


で、私の場合はバイパスアンチウイルスやバイパスファイアウォール機能を備える陰湿なマルウェアを使ったテストもしますけど、その提示されてる中ではF-SecかG Dataです。

ただし、私のこれまでの個人的な評価ではKaspersky Multi Platform Security 2013かBitdefender Internet Securityがベストですね。これら両者はF-SecやG Dataよりさらに防御能力高いです。


話が前後して申し訳ないですけど、そもそもの基本↓

https://www.ccc.go.jp/knowledge/



有用ツール紹介

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx




---------------



ここOKWaveのウイルス、スパイカテでは脆弱性対策の重要性を理解していない回答者が少なくないですから注意。私個人は脆弱性対策に言及しない回答者は失格と考えています。


対策ソフトが苦手とする流行の攻撃↓

https://www.ccc.go.jp/faq/other/09.html

お礼

回答ありがとうございます。
プラグインや脆弱性のことを考える必要があるのですね。
詳細に教えてくださって、とても参考になりました。

2013/07/10 08:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/10 07:18
回答No.2

回答者はマルウエアや対策ソフトの中身がどうなっているのか全然詳しくは有りませんが

もしウイルスがブラウザーに届いた後対策ソフトが動作しても意味無いでしょう?、対策ソフトは届いたデータはブラウザーやメーラーに届く前にウインドウから横取りして検査して又ウインドウに戻してると思います、例えばoutlookに対応してますと言う対策ソフトが有ったら細かい設定が出来るのかも知れませんが、outlook以外でも基本的なマルウエアの検査は出来ているはずです。

従って、ブラウザーやメーラーの種類は気にしなくて良いです。

私ESET使いですが軽いし、不具合が起きないし、最近ファイアウオールも強力に成ってきて、ウイルス検査は少し手抜きしていると噂されてますが、安定した良いソフトです。

快適にPCが使え無ければ意味ないでしょう、一度体験版を入れて使って見てください、良ければ、パスワードを買って体験版に入れればそれが製品版になります。

対策ソフトは2つ一緒に入れてはいけません、必ず前の対策ソフトはアンインストールしてから入れましょう、

お礼

回答ありがとうございます。
ブラウザやメールソフトの種類は問わないことと、
2つの対策ソフトを同時に使用してはいけないということを理解しました。
参考になります。

2013/07/10 08:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%