サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

セキュリティソフトを買い換えようと思っています。

2014/03/13 15:37

海外の評価機関 AV-comparatives などによると、評価が高いのは、

ESET Smart Security : ADVANCED+
Kaspersky Internet Security : ADVANCED+
スーパーセキュリティZERO : ADVANCED+
ウイルスバスター  : ADVANCED

(ADVANCED+はこの評価機関の最高評価、ADVANCEDはそれに次ぐ評価)
この当たりですね。

スーパーセキュリティZEROは、開発元と販売元が別会社なのが気になります。ソースネクストというのも気になります。驚速シリーズで痛い目見たので……。
Norton Internet Securityは最近このテストに不参加なので判断に苦しみます。

ソフトの能力、サポート体制、他のソフトとの相性などで起こる不具合等などを考慮して、現状のお勧めはありますか?
個人的には、ESETもしくはKaspersky辺りかなと思っているのですが、詳しい方の意見を聞いてからにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/13 16:03
回答No.2

「ESET パーソナル セキュリティ」が最もいいようです。
http://www.bestsecurity.jp/

なお、無料のセキュリティソフトは心配ですね。
http://www.bestsecurity.jp/freeproblem/

お礼

ESETが優秀なのは間違いないでしょうね。
そのリンク先は少しアフィリ色が濃いですけどね。

2014/03/13 18:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/13 15:46
回答No.1

無料のMicrosoft Security Essentialsがお勧めです。

補足

AV-comparatives で「TESTED」という最低評価を受けているソフトなんか使う気になれないです。

2014/03/13 17:40

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%