本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESET Smart Security

2014/05/30 17:33

ESET Smart Security5.2がパソコンにインストールされています。

IEの脆弱騒動があり、このバージョンで大丈夫なのか心配に
なりました。

使っているセキュリティソフトは最新バージョンにアップした方が
良いと言われていますが、5.2よりも最新バージョンにアップした
方が良いでしょうか。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/30 19:44
回答No.2

脆弱性は、脆弱性のあるソフトが脆弱性をふさぐパッチを提供しなければ対処する方法がありません。

IEの脆弱性は、マイクロソフトがパッチを提供しなければダメです

EMETって脆弱性を緩和するソフトがあります。それを利用すれば、緩和することが可能です。
緩和であり脆弱性をふさぐものではありません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/30 18:43
回答No.1

>>IEの脆弱騒動があり、このバージョンで大丈夫なのか心配になりました。
 あのIE脆弱性の件はあくまでIEの問題なのでたとえセキュリティソフトが最新だろうとなかろうと別問題です。というかあの騒動はマスコミの騒ぎ過ぎですから。IEの脆弱性の指摘は今まで何度も指摘され、その度にマイクロソフトはアップデートで対応してきました。今回もその一環に過ぎません。

ただPCのセキュリティの基本的な事はソフトウェアを常に最新のバージョンにしておく事です。

ESET Smart Securityの最新はたしか7.0だったかと思いますが、今現在は名称が変わり、
「ESET パーソナル セキュリティ」になりました。
有効期限がまだあるなら7.0に無償でバージョンアップできますよ。それから「パーソナルセキュリティ」にしてもいいでしょう。

http://canon-its.jp/product/eset/private/lineup_old.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。