本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アクションセンターの通知が毎回表示される

2014/11/10 23:43

初めてESET Smart Securityを購入しインストールしましたが、それから毎回起動する度にアクションセンターから 「1個の重要なメッセージ Windows Updateの設定を変更する(重要)」 という通知がでます。
それで 「自動的に更新プログラムをインストールします(推奨)」 にするのですが、次回起動するとまた同じ通知が出てきます。
どなたか、解決法を教えて下さい。
ちなみに、以前はMcAfeeを使っていましたが、アクションセンターからの通知はありませんでした。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/11 02:08
回答No.1

私はWindows7でESETを使っていますが 正常にWindows Updateが実行されていないor残っている場合はアイコンの色が変わる

アクションセンターはWindowsの機能になると思います
私はアクションセンターの設定でWindows Updateのチェックを外してメッセージが出ないようにしているので たぶん出ない?
更新プログラムの確認はチェック入り

アクションセンターを開けばエラー内容が閲覧できると思います
情報通りに設定しなおしてもエラーが出る場合は この機能にエラーが起きているのかも知れません

プログラムの不具合だとリカバリーしないと直らないかな?
他に問題が無ければ 私のようにWindows Updateのエラー表示を出さなくしてしまうとか

お礼

2014/11/11 11:11

確かにアクションセンターで更新エラーを確認すると失敗があるのですが、今回入れたESET前からの失敗なので、なぜかなぁ?で感じですが。
ネットで調べても、やはり更新有無を外すぐらいしか見当たらなかったです。
とりあえず、表示をしなくしときます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。