本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PCモニターと印刷時の色彩の誤差

2014/11/13 07:38

PCモニターとプリントアウトした時の写真の色合いが違うのはなぜでしょう
機種はM6230でインクも充分にあり 用紙も純正のキャノンの用紙です

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/13 19:29
回答No.4

えっ?

モニタ表示上の色合いとプリント画の色合いが違うのは当たり前ですよ。

以下を参考に

http://photo-studio9.com/color_management-2/

お礼

2014/11/15 08:01

詳しい説明ありがとうございます 素人の私でなかなか理解できない点が多いですが納得できました 丁寧な回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2014/11/15 15:54
回答No.5

PCモニターと印刷で同じでなければイケナイと主張すること自体愚問です。
メーカーに言ったところで、イヤガラセと思われるだけです。
一所懸命回答を出してくれる世の中ですが。
メーカーのサービスサポートに聞いたらいかがでしょうか。

しかし、メーカーさんをあまり困らせない様。

2014/11/13 10:41
回答No.3

もういっちょ。印刷する紙の質によっても発色は微妙に違いますよ。

ちゃんとした「写真印刷用」の紙に印刷するのと、純正とはいえ事務
用紙に印刷するのでは、発色が違います。まあ、どこまでコダわるか、
という話ですが。

お礼

2014/11/16 07:57

ありがとうございます 用紙も純正の光沢紙等使用させていただいております、色違い詳細を教えていただきました ありがとうございました

質問者
2014/11/13 08:43
回答No.2

仮にモニタが正しく調整されていたとしても、

モニタは発光するため照明に依存しませんが、

印刷物は照明のあるところで見るものですから、
電球、蛍光灯(電球色、昼白色、昼光色)等の照明の色温度によって見え方が異なります。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23802-1.html#9

2014/11/13 07:56
回答No.1

モニターの色が正しくない又は、正しくないプリンターの色データを使っているためですね
http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/color/8591.html

まずは、モニターのキャリブレーションから


簡易方法ならな
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/pc/pc13.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。