本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャンされているの?

2014/12/14 01:23

Smart Security 7.0

インストールして特に初期設定などなにもしていないのですが検査されているのですか?
以前のセキュリティソフトは設定で何時何分に毎日検査するとかの設定があり検査が始まるとポップでスキャン中のお知らせが出たのですがこのソフトは動いているのか今一実感がありません。ご教授よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/18 15:26
回答No.2

NO.1です、どうやら嘘を書いてた様なので改正しておきます。

リアルタイムファイルシステム保護ではアドバンスドヒューリスティックは既定ではされないが、Webとメールではアドバンスドヒューリスティックはされています。

定期的にファイルを検査するのは、下記サイトを参考にして下さい。
http://blog.eset-smart-security.jp/2012/03/eset-magazine-120326.html
http://so-zou.jp/software/tech/security/tool/eset/
http://news.mynavi.jp/articles/2008/03/25/ESET/005.html

お礼

2015/01/03 23:42

お礼遅くなりました。ありがとうございました。無事設定できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/14 20:02
回答No.1

検査とは?

メールの送受信でもウエッブに接続してもリアルタイムでデータの監視をしています、リアルタイムは既定ではアドバンスドヒューリスティック検査にチェックが入って無いので私は気が向いた時に手動でコンピュターの検査(アドバンスドヒューリスティック検査にチェックが入っている)をします。

>このソフトは動いているのか今一実感がありません。
重ければ不快でしょう?
性能もなかなかで入っているのが判らないほど軽ければうれしく有りませんか?

なお用語はググってください、もっと詳しく知りたければ製造元か販売店のサポートに聞いてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。