サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

コンピュータの速度

2014/12/22 11:22

コンピュータの速度が最近気になるほど落ちてきました。キャノンのウィルスバスタを使用していますが、ウィルスソフトが更新されていることで、容量等が日々増え、それで遅くなっていると考えられますか?
CCleanで不要なものは消しているのですが、速度向上の対策があれば教えてください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/22 12:19
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/22 11:53
回答No.2

ウィルスソフトの更新は気にする程の事はないでしょう

バックで動いてるソフトとか必要の無いものを止めるほうが吉

msconfigで調べていらないものをスタートアップからはずす
タスクマネージャーでストップする

osと機種書いてないんであれですが
常駐ソフトがいっぱい起動してて遅いのはよくある事なんで

2014/12/22 11:29
回答No.1

電源を入れっぱなしにして使っているなら、いったん電源を落とすだけで劇的に速くなることもあります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。