本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

初期化後のアンチウイルスソフトの再インストール

2014/12/27 23:13

PCの動作が何らかの事情で重くなり(たとえば知らずにウイルスに感染した、等)Dドライブを初期値に戻したが、その戻した時期がESETアンチウイルスソフトをインストールする前の日付だった場合、ESETも自動的にアンストールされた状態になりますね。 この場合、どのようにしたらESETアンチウイルスソフトを再インストールできますか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/28 09:34
回答No.2

「アクティベーションコード」はお持ちのはずなので、サイトから「体験版」をダウンロードして

起動させ「有料版にアップグレード」からコードを入力すれば、また使えるようになると思います。

お礼

2014/12/28 17:36

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/28 00:30
回答No.1

>Dドライブを初期値に戻した・・・・

Windowsの入っている%systemdrive%が、ほぼ大半の人がC
よってDをフォーマットしても戻らない。
Windows OS上から、そのOSが入っている領域を削除出来ない

システムの復元を行った場合、インストールしたソフトウェアにも影響を及ぼす場合があります。
また、下手にシステムの復元ってものを行うと、プログラムのアンインストール出来なくなったり、インストール出来なくなったりするのは、WindowsってOSの仕様です

インストールする場合は、CDなり、プログラムをなりで、今まで通りにインストールすれば、インストール出来るはずです。
ただ、システムの復元って自己責任がつよいものを行ったなら、キヤノンITが定める方法で完全に削除出来ない確かめる
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40150.html
それでも、出来ないなら、
http://support2.microsoft.com/mats/program_install_and_uninstall/ja
などを利用してください

お礼

2014/12/28 17:36

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。