本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

バッグッてる!バージョンアップのせいかな

2015/01/05 14:26

MacOS10.6ですが、昨年12月にネットにてバージョンアップしましたが、それ以降スピードが極端に遅かったり、フリーズしたりしています。原因はバージョンを換えてからしか、考えられません。解決方法を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/05 16:36
回答No.3

>※OKWaveより補足:
「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
ANo.2の方ありがとうございます。
そうですね、上記の補足が記載されていましたね。

このソフト自体がが重いという事はありませんか?

この質問サイトはメーカーの質問サイトとは別で、
一般の人がいろいろな質問に回答するサイトですので、
バージョンアップしたソフトウェアの名前、せめてMacの機種
を明記しないと、私のような見当違いな回答を書くことになります。
(この点に関しては申し訳ありません。)

アンチウイルスソフトはパソコンのスペックによっては
最新版はきつい場合があります。
メーカーに質問された方が確実だと思います。
失礼いたしました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/05 16:14
回答No.2

わたしには
「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」
のバージョンアップをしたように受け取れるのですが違いますか?

どっちにしても何から何にバージョンアップしたのかを書かないとね。

それから
>バッグッてる!
具体的に。バグだと判断した根拠も。

2015/01/05 15:22
回答No.1

いろいろ不明な点があります。

>MacOS10.6ですが、
バージョンアップ後のOSXが10.6なのですか?
元のOSXのバージョンは何ですか?
お使いのMacの機種名(iMacとか)、購入年などが不明です。
古いMacをお使いですか?

>昨年12月にネットにてバージョンアップしましたが

10.7以降はMacAppStore経由のネットダウンロードで
有料、無料でアップグレードできましたが、
10.6はOSディスクでのアップグレードのみです。
リテール版のOSディスクをAppleStoreで
ネット購入したという意味ですか?

他の機種に付属のディスクは使っていませんか?
(他の機種付属のディスクではインストール自体出来ないとは
思いますが。)

10.6にアップグレード後10.6.8(最終バージョン)に
アップデートしましたか?(アップデートは無料です。)
していないのならメニューバーのリンゴマークから
「ソフトウェアアップデート」を実行してください。
念のため「アクセス権の修復」を「ソフトウェアアップデート」の
前後に実行してください。
ご存知だとは思いますが「アクセス権の修復」は
アプリケーションフォルダの中のユーティリティフォルダの中にある
「ディスクユーティリティ」でできます。

質問者様のMacが不明ですので、回答がしにくいのですが、
アップグレードして10.6の機種ですと、
元OSXが10.5以下だと思いますので
古いMacですとスペックが低いのでネット閲覧も
厳しい場合があります。
またMac自体の経年劣化もあると思います。

以上、質問に質問返しはマナー違反だとは思いますが、
Mac自体の詳細、アップグレードの経過が不明なので
記載させていただきました。

以上の質問事項の回答を明記の上再質問されたほうが、
Macのことに詳しい方からの回答を得られると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。