このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットショッピングができない
2015/02/16 22:24
あらゆるネットショッピングの決済画面に進めなくなりました。セキュリティソフトとなにか関係があるのでしょうか?
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
セキュリティソフトの影響もありますが、たぶんブラウザの設定も大きく影響します。
インターネットオプションの詳細のセキュリティにて、SSL3.0のチェックを外してください。それから、いつも使用するネットショップを信頼できるサイトとしてブラウザに登録してください。
こうすると多分決済画面に進めると思われます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
amazonならもう今はガラケーでは利用はできません。
こんばんわ
どのブラウザかわかりませんが、一度、ブラウザ設定等の初期化によりできると思います。
○ブラウザ設定等の初期化
・最初にブラウザ設定の初期化
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605
・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
※ダウンロード→その他の推奨ダウンロード画面に進みます→全てチェックはせず”次へ”を選択→自動的にダウンロードされますので、それをクリック、インストールします。
※上記により更新しましたら、一度、WINDOWS UPDATEをします