サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

マイクロソフト PCセキュリティー

2015/03/07 17:31

esetのセキュリティー使用していますが、マイクロソフトのPCセキュリティーのダウンロードも必要になりますでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/07 18:23
回答No.1

必要ありません。というか、セキュリティソフトを複数使ってはいけません。バッティングして正常に動作しません。ESETをすでにお使いなら、それ一本出来行きましょう。性能もそれの方がいいです。

お礼

説明が、簡単で明解でした。ありがとうございます。

ここは昨日から入りましたが、個人的に質問は違反になるんでしょうか?

2015/03/08 01:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/07 18:27
回答No.2

必要ないです、Microsoft SecurityEssentials の事だと思いますが、Microsoftがサーバー用のSecurityソフトの無料版を配布しているだけで、他のSecurity会社のソフト同様、金融関係のセキュリティ機能は無いです。
Windows8.1からはDifennderと言う物に変わり、最初から導入されていますが、新たにSecurityソフトを入れた場合Difennderは無効になり、新しいSecurityソフトに切替わります。
同時の2つのSecurityソフトはが動作する事は大きなリスクがあるので、自動的に切り替える用になっていますので、わざわざ導入する必要性は有りません。

お礼

こんいちわ。お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。今更ですが
御回答ありがとうございました。

2015/03/29 12:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。