サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Schannelの脆弱性対策

2015/03/08 09:46

「ESET Smart Security8」でのSchannelの脆弱性対策用のお勧めの設定は?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/10 07:26
回答No.2

いまは、脆弱性をつく攻撃が見つかっていないようなので、Microsoftが推奨している対策を取るのが1番だと思います。
しいて、なにかやるなら、IEなどの脆弱性があるブラウザーを使うのではなく、FireFoxなどのブラウザーを使うのがよいかとおもいます。
あとは、ESETのファイアウォール機能を有効にしておくことぐらいですかね…
脆弱性のパッチが出るまで、おとなしくしておきましょうか、お互いに…

お礼

回答頂き多謝。
それにしてもこの頃多いMS社のパッチのデグレート。
本件は、昨年11月頃にリリースされたパッチ絡みの事象なので、何を今更感が・・・
MSは、Windows OSに限った事ではないと云っていますが?
パッチのパッチのパッチ・・・はいい加減にしてほしい。
デグッてWindows起動不可でPC初期インストールで激怒モードのケースも!?
この頃の脆弱性のホールは、OSカーネルの深部の基本機能に関わる事象が多く、デグレ試験でも試験ケース洩れが発生し易くなっているのでしょうね?
維持管理限界はとうに超しているのでは? 次期Windows10や新規MS製ブラウザの出來は如何? 期待するだけ無駄? いや増すひどさだけは勘弁!
御指摘の様に、今出来る事は、ESET Smart Security 8のFirewall機能の設定だけでしょうね。 

2015/03/10 09:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/08 11:05
回答No.1

過去にも、Windowsにも、Schannelの脆弱性があったようですが、今回の次のページにあるマイクロソフト セキュリティ アドバイザリ(公開日: 2015 年 3 月 6 日)の内容の件ですか?
(Schannel の脆弱性により、セキュリティ機能のバイパスが起こる)
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/3046015?f=255&MSPPError=-2147217396

Windowsでの当面の回避策が書かれていますが、これ以外にESETの方では、現状では特に本件についてプレスリリースなどはないと思いますが。

お礼

回答頂き多謝。
御指摘の様に、対策としては、MS社のパッチしかない様ですね。

2015/03/10 09:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。