本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンタードライバー入力

2015/05/15 11:43

PC買い替え(東芝PD71NBP-BHA)OSはWINDOWS8.1Update64ビットです。セットアップCDが見つからないので、PCにつないで印刷出来ました、セットアップしたほうが良いかと思い、canonサイトPIXUS MG6130よりダウンロードしましたが、内容が分からないのでアンインストールしました。その後セットアップCDが見つかり入力すると、エラーメッセジMPドライバー、プリンタードライバーは使用中です。表示されます。プリンターの接続、アプリケーションを閉じても変わりません、良い方法を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/15 19:31
回答No.3

遅くなってすみません
こちらでもアクセス集中のメッセージが出ました 混雑している感じですね
2度目は繋がりました

MPであれば こちら
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html

適当に切り替えている内に繋がると思います

ダウンロードファイルは実行プログラム(.exe)ですので ダウンロードしたファイルをダブルクリックなど実行する事でインストール作業が始まります
後はプログラムのメッセージ従って完了させてください
ドライバーとして1つですが プリンターとスキャナー両方のドライバーがインストールされます

お礼

2015/05/15 22:35

有難うございます。インストール出来ました。その後セットアップCDからセットアップしたら入りました。テスト印字も出来ました。歳を取って居るので(68)分からない事が多いので又の回答をお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/15 12:56
回答No.2

メーカー提供ドライバーはこちらになります
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

MPとXPSは型番になるのかな? 詳細不明ですみません

セットアップCDにはWindows8.1用が用意されていないと思います CD内よりも新しい汎用ドライバーがインストール済みなので更新不要の状態です

プリンターはWindows提供の汎用ドライバーで印刷可能ですが スキャナーはキヤノン専用が必要だと思います

付属ソフトもWindoes8.1用に作り直されていますので 全て新しくした方が良いと思います

My Image GardenとEasy-PhotoPrint EXは個々の環境で不具合が確認されているようです
同じ機能を持ったソフトですが 上手く動作しない場合は違う方を使ってみてください

補足

2015/05/15 15:04

ts0472様、ご回答有難うございます。回答のドライバーをクリックすると、現在サーバーにアクセスできない、アクセスが集中しているか、URLの一部が正しくありません、と表示されます、URLの見方がわかりません、教えてください。

質問者
2015/05/15 12:07
回答No.1

プリント出来たのなら、CDより新しいドライバーが入っているんじゃないかしら。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。