本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストールできない

2015/06/29 05:12

インストールできない

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/29 07:32
回答No.2

「インストールできない」だけでは、状況が漠然とし過ぎです。

一般的にソフトがインストールできない場合の対処、チェック事項は次を参考にしたらよいですが、管理者権限ユーザーアカウントからのインストールですね?
また、ユーザー名が全角文字とか使われていませんか?
(ソフトウェアが正常にインストールできない場合の対処方法)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028950

ESET固有のサポート記事では、次のようなものがあります。
(インストールが途中で止まりインストールができない)
http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/202151735-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%80%94%E4%B8%AD%E3%81%A7%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
(インストール時に「競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。」または「ご使用のコンピュータで、以下の製品を検出しました。」というメッセージが表示される)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/343
(「データ実行防止」エラーが表示されインストールやアンインストールができない)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/251?site_domain=private

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/29 05:33
回答No.1

既に別のセキュリティソフトを入れていたなら、それらをアンインストールし、再起動した後にもういちどインストールを試みてください。セキュリティソフトによっては通常のアンインストールだけではアンインストール作業が完全に出来ていない場合があります。一度使用していたセキュリティソフトのメーカーHPで「アンインストールツール」が配布されていないか確認してください。
それでも駄目な場合、ESETのカスタマーサポートへ連絡してオペレータの指示に従ってインストールを試みてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。