このQ&Aは役に立ちましたか?
トラブル
2015/11/01 20:03
ESET Smart Security使用
基本画面「アップデート」に
「アップデート情報に矛盾があります」
と、コメントが出ました。
どういうことなのか分かりません
教えて下さい。
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
アップデート情報に矛盾というのは、簡単に言うと「最新版をアップデートするはずが、配布されているのが自分のバージョンより古いもの」だったり、データ情報が壊れていてもなる場合があります。
一時的なバグの可能性もありますので、もう少し待ってから更新をかけてみてください。それで問題なければ一時的なバグです。
次の手は手動更新が出来ないのかを試してください。
ここから辿ってファイルをダウンロードします。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/194
もしくはアンインストールしてからもう一度インストールしなおします。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?category_id=5&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc
それでもダメならユーザーデータがESETのサーバー側でおかしいのかもしれませんので、直接問い合わせてください。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?category_id=162&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc
問い合わせなどではユーザーデータが必要になりますので、買ったときのパッケージや、アクティベーションしたときのメールなどを事前に準備してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
過去にも、そのような症例があるようですが、ハッキリしないですね。
解決例も見つからないです・・。
(アップデート情報に矛盾があります)
http://nirgendwoinzambia.blog108.fc2.com/blog-entry-679.html
http://twilog.org/kaorutkh/date-130905
最終的には、勝手に改善するのかも知れませんが、再インストールしてみたらいかがですか。
(ESET Smart Securityを再インストールするには?)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private
お礼
2015/11/02 13:09
早速のご回答有難うございます
アップデートを手動更新し再起動しましたら、「最新です」になおりました。
今のところ、トラブルのコメントが出なくなりましたので
しばらくは様子を見ようと思います。
ありがとうございました。