本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

トラブル

2015/11/01 20:03

ESET Smart Security使用

基本画面「アップデート」に
「アップデート情報に矛盾があります」
と、コメントが出ました。
どういうことなのか分かりません
教えて下さい。


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/01 20:48
回答No.2

アップデート情報に矛盾というのは、簡単に言うと「最新版をアップデートするはずが、配布されているのが自分のバージョンより古いもの」だったり、データ情報が壊れていてもなる場合があります。

一時的なバグの可能性もありますので、もう少し待ってから更新をかけてみてください。それで問題なければ一時的なバグです。

次の手は手動更新が出来ないのかを試してください。
ここから辿ってファイルをダウンロードします。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/194

もしくはアンインストールしてからもう一度インストールしなおします。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?category_id=5&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc


それでもダメならユーザーデータがESETのサーバー側でおかしいのかもしれませんので、直接問い合わせてください。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?category_id=162&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc

問い合わせなどではユーザーデータが必要になりますので、買ったときのパッケージや、アクティベーションしたときのメールなどを事前に準備してください。

お礼

2015/11/02 13:09

早速のご回答有難うございます

アップデートを手動更新し再起動しましたら、「最新です」になおりました。
今のところ、トラブルのコメントが出なくなりましたので
しばらくは様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/01 20:39
回答No.1

過去にも、そのような症例があるようですが、ハッキリしないですね。
解決例も見つからないです・・。
(アップデート情報に矛盾があります)
http://nirgendwoinzambia.blog108.fc2.com/blog-entry-679.html
http://twilog.org/kaorutkh/date-130905

最終的には、勝手に改善するのかも知れませんが、再インストールしてみたらいかがですか。
(ESET Smart Securityを再インストールするには?)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。