サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

JS/ScrInject.Bトロイの木馬困ってます

2016/02/29 19:39

初心者です。PCはWin7です。ふだんesetでスマート検査をしています。2日前に行った時、脅威はみつかりませんでした、と出ていました。今日インターネット閲覧中にアマゾンの商品レビューにアクセスしたら、「脅威: JS/ScrInject.B トロイの木馬」と出て、今はアマゾンにアクセスできなくなっています。他のサイトには問題ないのですが、どうしたら元に戻せるか教えてほしいです。対策はどうしたらいいでしょうか。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/29 20:17
回答No.3

私の方の解答欄にロールバックの方法が書かれているのでそれを参考にしてみてはいかがでしょうか?
定義データベース「13096」20160227まで遡れば一応大丈夫みたいですので。

お礼

ありがとうございました。

2016/02/29 20:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/29 20:14
回答No.2

ESETの最新でトラブルしているようなので、ロールバックで一時的に前の定義を使えば解消できます。ただし、セキュリティソフトを最新版より前にする行為になるので、ロールバックは自己責任になります。
今のところ、まだ定義が更新されていないようなので、ロールバックが解消法のひとつになるでしょう。

ESETを開いて
設定>詳細設定を表示する>アップデート>アップデートのロールバック
と進んで
「ロールバック」
すると一時的に解消します。一時的に前のウイルス定義に変更され、アップデートを一定期間停止します。停止期間は自分で選択できますが、一番短くしておくのがいいでしょう。

お礼

助かりました。これから慌てなくて済みます!

2016/02/29 20:59

2016/02/29 19:57
回答No.1

誤検出ではないでしょうか。
とりあえずesetの定義ファイルを最新に更新してください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%