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ウイルス・スパイウエア対策について

2016/06/04 08:27

困っています・・・
最近、「最も高い保護で守られていません」
ウイルス・スパイウエア対策は無効になっています
ウイルススキャナの初期化に失敗しました。ESET Smart Securityのほとんどの機能は適切に機能しません。
と、よく出ます。皆さんはどのように処置をしていますか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

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ベストアンサー
2016/06/04 08:47
回答No.1

アップデートキャッシュというものが、壊れた場合の現象とのことですが、削除してみてください。
(NOD32(EsetSmartSecurity)でウイルススキャナの初期化に失敗と怒られる)
http://jehupc.exblog.jp/13108248/

ESETのコントロールパネルを開いて、、メインメニューの「設定」の「詳細設定」を開き、「+アップデート」のツリーを展開すると、「設定」の項目があります。

そこに、「アップデートキャッシュを削除」があると思います。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/04 22:57
回答No.2

他のセキュリティでも同じですが、定期的にシステム全体をスキャンせずに使用しているとその様な、表示が出ることがあります。

特にウイルス検出用の更新データを取得出来ていない時もその様な警告表示が出ます。
週に1度は手動クイックスキャンを行い、1月または2月に一度はシステム全体のスキャンを行っていればその様な警告表示は行われない。
 ウイルスデータ検出用のデータの更新があれば、通常自動でダウンロードし、更新も行われますが、インターネットに接続している必要もある訳です。

稀にパソコンを起動して使用される場合もその様な警告が出ることもありますので、毎日メール受信確認する際に60分程度はPCの電源を入れることも習慣付けをして観て下さい。

お礼をおくりました

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