本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウイルスソフト・ESETにサインインできません。

2016/09/22 15:53

ESETのマイページへサインインできません。
my.eset.comへサインイン → メールとパスワードを入力 → ログインできません。
「正しくないメールとパスワードの組み合わせを入力しました」が表示されます。
パスワードをお忘れですか? →「登録したメールアドレスを入力してください」→ 
メールアドレスを入力して「送信」しても、「パスワードのリセットに関する手順を記載したメッセージを送信します」→ いくら待っても送信されてきません。
解決策を御教授願えませんか?小生76歳でパソコンの扱いは未熟です。
解りやすくご説明頂ければ、有難いのですが・・・、宜しくお願い致します。


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/23 00:45
回答No.2

こちらのページでしょうか?
https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC1001_ACT_SHOW_ENTRANCE

半角英数(日本語入力OFF)で入力されていますでしょうか? 「あ」ではなく「A(半角)」が表示されている状態

誰かに乗っ取られる可能性は 登録メールアドレスが必要なので可能性は低いと思いますが フリーのWebメールを使用されていたら不可能では無いと思います

メーカー直接問い合わせ「■ 個人向け製品専用お問い合わせフォーム」
もしくは その下の電話問い合わせも良いかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/22 16:34
回答No.1

>ウイルスソフト
ウイルスソフトでは困ります。「セキュリティソフト」と言いましょう。

サインインできないのは、「サイト側のサーバの問題」以外は「メールアドレスかパスワードが違う」という場合しかないと思います。CapsLockやNumLockなどの状態を確認の上、再入力されてみては?

>いくら待っても送信されてきません
メールアドレスの入力でも、何か問題があったのではないでしょうか?ノートPCなどではキーボードの中央付近をテン・キーにできますが、それが有効になっていたりしませんか?

思い込みを捨て、現在の状態を冷静に観察することから始めることです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。