本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然印刷できなくなりました

2018/12/26 15:04

昨日までは普通にパソコンのデータを印刷することが出来たのですが、本日同じように使用するとパソコンの画面に“プリンターと通信できません”と表示され、プリンターは電源ランプが点滅して動きません。この場合何が原因なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/27 02:42
回答No.2

ウイルス対策ソフトのカテゴリーに無関係な機種名もないプリンター不具合 外部から何らかの影響を受けたものではないでしょう

マニュアルを見て電源ランプ点滅時の対応方を調べてみて下さい プリンター故障の可能性が高いです
https://printer-lib.jp/2015/03/24/493
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=36202-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000036202

点滅して動かない 構造的な故障 初期起動テストのウォーミングアップで各部が動かない場合も同じエラー表示になる場合があります 液晶にエラーメッセージを表示させるところまでも進まない

家電と同じなので何時壊れるか分からないものです 前兆がある例は少ない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/26 18:09
回答No.1

通信異常と思われます。プリンター本体の設定画面からLANに再接続してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。