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インターネットバンキングができません
2020/01/26 18:03
インターネットバンキング(三菱UFJ銀行他)を立ち上げログインボタンを押すと、ESETの緑色の画面(保護されたブラウザーを開いてます…)が立ち上がりますが、いつまでたっても終わりません。従ってインターネットバンキングもできなくて困っています。一度ESETをアンインストールし再インストールしましたが、状況は変わりません。また、ESETの画面からツール→インターネットバンキング保護を押しても、何の画面も現れません。どう対応すればいいですか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
御利用されているWebブラウザによっては起動しない場合もあると思います
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default
保護対応ブラウザを使われていない場合は 通常利用するブラウザソフトを変更するしかないと思います
セキュアブラウザは他のブラウザからアクセスしても基本設定のブラウザで開きます
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
保護ブラウザが開かないというヘルプがありますが、エラーが出ないようなので少し違うかも入れないですが、アドオンを無効にしてみるとか、参考にして各項をチェックしてみてください。
(セキュアーブラウザー起動時に「保護されたブラウザを開始できませんでした」と表示される)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4670?site_domain=private
あとは、サポートへ相談しましょう。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
お礼
2020/01/27 03:27
早々のご回答ありがとうございました。
基本的にこの手の問題に疎いもので、またカタカナ言葉もよく分らず、急いでいたこともあり、今回はESETのインターネットバンキング保護機能を解除して対応しました。
落ち着いたらサポート窓口に相談したいと思います。
ありがとうございました。
お礼
2020/01/27 03:37
ご回答ありがとうございます。
Windows に設定された既定のWebブラウザーはIE11で、ESETインターネットセキュリティのバージョンは12.2.30と表示されているので、問題はないはずなのですが・・・。
基本的この手の知識に欠けており、うまくいかないので、今回はESETのインターネットバンキング機能を解除して対応しました。
ありがとうございました。